ココロのノコリガ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

【09/04/03】委託について2
【09/03/22】委託について
【09/03/11】例大祭後記
【09/03/08】Tr.EXデモ公開開始
【09/03/04】ジャケット写真公開
【09/03/01】Tr.01デモ公開開始
【09/02/22】nokoriga_001.jpg「ココロのノコリガ」Tr.02&Tr.03デモ公開開始
【ココロのノコリガ】

例大祭6:か15b「KSNT」にて配布予定

形式:音楽CD(CD-R)

頒布価格:300円(会場) 400円(委託)

 

■TRACK LIST

01.地霊の太陽信仰
Original /
東方地霊殿「霊知の太陽信仰~Nuclear Fusion
東方地霊殿「ハートフェルトファンシー」

02.少女さとり~二重黒死蝶
Original /
東方地霊殿「少女さとり~3rd eye」
東方妖々夢「ネクロファンタジア」

03.(特急)猫車運送
Original /
東方地霊殿「死体旅行~Be of good cheer!」
童謡「ねこふんじゃった」

Ex.Es#
Original /
東方地霊殿「ハルトマンの妖怪少女」

 <タイトルクリックでデモ再生>(Tr.02はフルバージョンで公開中)

 

■制作日記(09/04/03)

委託について2。

終わったー!!!

ということでたくさんの屍(ミスプリ)を超えて「ココロのノコリガ」委託分の量産がなんとか終わりました。

委託先は「あきばお~こく」様と「とらのあな」様になります。

bn_ookoku.gif
tora_banner.gif

 

 

 

以前にも書きましたが、多少の印刷のずれと剥がれやすさは目をつぶってください><

発送は終わっているので、問題ないようなら順次店頭ないしサイトに並ぶかと思われますー。 

再委託は今のところやらない方向なので、

例大祭会場で手に入れられなかった方はこの機会を逃さずに、ぜひぜひよろしくお願いいたします。

あと、もし聴いてみて感想一言物申すーって人や、万が一焼きミス等あったらメッセージください。

ふいー、それではまたー。

 

以下、遅すぎるWeb拍手返信

 

>おお…見に来て良かった。委託を全裸で待ちます!!

お待たせしましたー!ホント・・・、お待たせしましたー!!

 

>楽しげなサウンドが鳴り響く猫車ですねー。全体的にちょっとしたノイズから入るイントロとかツボですわー。 

本当ありがとうございます。励みになります。

でも猫の人気に嫉妬!

 

■制作日記(09/03/22)

委託について。

ただいま委託にむけて調整中ー。

委託先も無事決まり、後は作るだけ!なのですが、

例のツンデレプリンタがツンツンしてるので、

作業が牛歩です・・・。(あぁ・・・ミスプリの山が・・・)

リアルにプリンタ修理かもという状態なので、

その場合出荷がいつになるか見えません・・・。

このままなんとかいけるようなら、

来月頭には店頭に並ぶようにしたいのですが。

ごめんなさい、詳細はもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

一所懸命がんばってますので。

ということでまたー。

 

■制作日記(09/03/11)

例大祭後記。

例大祭に参加された皆様、

KSNTスペースに足を運んでいただけた物好きな皆様(ぉぃ、

お疲れ様でした。

「ココロのノコリガ」ですが、無事完成&配布を終えることが出来ました。

手にとってくれたすべての方々に、ありがとうございます。

初めてのKSNT(個人)としてのサークル参加。

それは初めての楽曲制作であり、

初めてのイラスト制作でありました。

拙さは隠せず、表現したい事の出来なさに絶望し、

振り返れば、不安をかき消すように制作にのめりこんだこの数ヶ月。

それでも当日、実際に作品を手にとっていただけ、声をかけていただけ、

応援していただけることを感じられたのが何より幸せでした。

こんなサークルですが、これからもKSNT-ケソナト-がんばっていきますので、

生暖かく見守っていてくだされば幸いです。

 

その一方で、こちらの予想を上回るペースで早々に頒布されていってしまったため、

来ていただけたのに渡せなかった方々には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そこで、悩みましたが、

今後は「ココロのノコリガ」を委託する方向で動いていきたいと思います!

時間はかかるかもしれませんが、情報が決まり次第インフォしますので、

手に入れられなかった方々は、よろしければもうしばらくお付き合いください。

また・・・、手焼きの作業が始まるぜ。

それではー。

 

以下拍手レス。

>委託はあるのですか><

>CD買えなかったよー;;個別対応とか・・・無理かwww

>是非、委託販売をお願いします!

メッセージありがとうございます!

委託します!!

ごめんなさい、もうちょっとまっててね。

 

 

■制作日記(09/03/08)

まさかの当日更新!

ラスト1曲マスターアップはまさかの当日0:00ジャスト。

ギリギリだぜ。

例のプリンタが実はツンデレということが発覚して、ツン状態だと何度もミスプリをしてくれちゃうからに、

大変なことになってます、壊したいくらいかわいやつめ。

とりあえず、今からCDに焼いて!

ジャケット切り取って!

袋につめて!

やー、あやや。

 

さて、ラスト一曲は、こいしのテーマ「ハルトマンの妖怪少女アレンジ」

「Es」は心理学用語で「無意識の衝動」的な意味。

Es♯は造語で、Esより半歩強いくらいの世界をイメージ(なんじゃそりゃ)

というかつまりこいしの世界をイメージ。

文字通り本能のままに衝動的に、どんどんぶっ壊してみました。

デモは中盤~終盤の部分を切り抜きましたが、

曲が進むにつれどんどんどんどん壊れていく感じに仕上げております。

あー楽しかった。

ということでここまで。

会場にてお会いできたらお会いしましょう!

それでは~。

 

■制作日記(09/03/04)

 

DSC01076.jpg
DSC01080.jpg

 

印刷中ー。左がレーベルで右がジャケットのサンプル。

ひとつひとつ手作りにて、会場へ持ち込みます。

思えばここまで長かった・・・。

ジャケット絵を描いているときから、透明な紙に印刷したいな~という構想があったのですが、いざ材料をそろえて印刷してみても、ただ薄く印刷されるだけで、予想以上に全然映えないのです。

やっぱり白の下地処理がないと無理だなぁとあきらめかけていたのですが、調べてみると白が印刷できる家庭用プリンターがあることを発見。

えぇい!ということで、いまや伝説となったプリンター、アルプスのMD-5500(白が印刷できる)を突発購入。

しかしそれは10年前の代物まさかのインクリボン式!

今となっては遅い・うるさい・コストパフォーマンス悪い、の3拍子そろったすばらしい名機。

そして、ここからが大変だった・・・。

今の状態になるまで幾度と失敗を繰り返しては試行錯誤の連続・・・。

・・・と、、これからの苦労話は長くマニアックな話になるので話す機会があれば又のちほど。

とにかく!苦労の結果!

【透明ジャケット+金印】という、多分あまり見たことがないであろう仕上がりになりました!

しかも手作り!!(ので、若干の印刷のズレと塗装面の剥げ易さは目をつぶってください・・・><)

もし、会場でお会いできれば、ぜひ手にとって見てくださいな。

っと、ここまでやってまだ最後の1曲が出来てない、では洒落にならないので修羅場に戻りますノシ

ではまた~。

 

追記。

委託について。

拍手などでもメッセージをいただいているのですが(ありがとうございます)、

委託は今のところ行うかどうか決定していません。

初めての頒布物ということでどれほど頒布できるのか読めないこと。

恐ろしく生産効率が悪く、委託分作るのが現状無理なこと。

などが主な理由ですが、欲しいといっていただける方には出来る限り対応はしたいので、

イベント後、こういった声があるようなら前向きに考えていきたいと思います。

といったところで今はどうかご了承ください。

それでは、またー。

 

■制作日記(09/03/01)

ぎゃー。もう1週間前ですよ。

え、間に合うの?これ?

ということで、絶賛修羅場中の中ようやく誕生した、1曲目のデモを公開します。

タイトル通りお空のテーマメインのアレンジですが、

物語の導入として、「地霊殿」へようこそ。といった意味も強く込められています。

一歩足を踏み入れれば包まれるあのステンドグラスの神秘的な光。

地霊達は地下の太陽を敬い、太陽は地霊達に光をもって祝福をする。

そんな光景をイメージして作りました。

まぁ、その太陽ってのはお空なんですがw

地霊殿から見ればそれは偉大なる自然信仰となるのです、きっと。

お空も黙ってればカリスマなのさっていう感じが伝わればイイなぁ、と。

曲中のカノンのメロディラインは気づいたら弾いてました、ちょっとした冒険ですが、信仰点が上がってるといいなぁ。

それではまたー。

  

■制作日記(09/02/22)

はい、例大祭までもう時間がないですね。またしても絶死の修羅場がみえてきました。フンガー。

さて、ようやくジャケットまで手が回ったので、情報公開をはじめてみます!

KSNT初の頒布物は「東方地霊殿」アレンジミニアルバムとなります。

「恐怖の記憶(トラウマ)の先にある音楽」をイメージコンセプトに、

地霊殿の人(?)々のキャラクターアレンジ集となります。

収録される音楽ジャンルは、え~となんだろう、「その他」ですね。

こんなジャンルもあっていいんじゃないのという広い心でお聞きくだされば幸いです。

?????が多いのはまだこれから創るからですね(ぉ

とりあえず先日期間限定で公開した「02.少女さとり~二重黒死蝶」に加え、新作の「03.(特急)猫車運送」のデモを公開します。お燐のドタバタな一日をイメージしたのでお楽しみください。

例大祭当日に向けてちょっとずつデモも増やしていく予定です!

それではまたー。

 

■LINK

バナーなるものを作ってみました。使っていただければすごくうれしいです。

[デカ版]

ksnt0001_l.jpg







 [ミニ版]

ksnt0001_s.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ココロのノコリガ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ksnt.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/41

コメントする