ケソナト放送局の最近のブログ記事

気を抜くと2ヶ月くらい更新がストップする。

ケソナトです。

 

お久しぶりです。

なんとか生存してますー。

実は引越しなんぞしていまして。

ようやく落ち着いたので心機一転またがんばります。

そういえば冬コミは残念落選。

しばらく充電しますー。

 

さて、久しぶりのケソナト放送局はdo bemのジュースCM。

第1弾と第2弾を続けて紹介ー。

 

ああ、かわいい!

自分はこういう映像に弱いみたいで、いつか作ってみたいなぁと思います。

可愛い要素はそんなにないのに、組み合わせでかわいいと思わせるセンスがすごいなぁ。

 

それではまたー。

まだまだやってみたいことがいっぱいある。

まだまだいってみたいところがいっぱいある。

今日うだうだ生きてしまった一日は、

君が生きてみたかった一日だということを

僕は本当にわかっているのだろうか。

 

連休中の昼夜逆転生活が災いし、みごとに体調不良。

なんか外も雨が続くと思えば今度はあっちぃし、

季節の変わり目を感じる今日この頃。

そういえばここでは触れてませんでしたが、

えれっとの新刊「カタリヨシノ」が委託されるそうで。

「オモイヨシノ」の少女が好きだった人は必見ですよ~。

にしても、なんかまた幼くなってない・・・?

 

さて、なんかひさしぶりなケソナト放送局。

今日はPaul McCartneyの「222」

花火って言う素材がいいですよね。

音の一音一音を丁寧に拾ってるなぁ。

 

それではまた~。

寒いー。

お久しぶりです。

最近は仕事が激務な事に加えアメリカ出張などもありまして、

心身ともに疲れてきた気がします、やれやれ。

なにより時差がぱねぇ。

そして帰ってきてからは人生初の音楽作りなどに挑戦しています。

無論、これが当たり前ながら難航しております。

時間が・・・センスが・・・経験値が・・・足りなすぎる!!!

まだまだ追い込み方が足りないなぁ・・・。

 

さて、ということでお茶濁しにケソナト放送局行きますw

今日はEagles of Death Metal -Wannabe In LA-のPVです。

 

ひとつの表現に絞ってその中での可能性をしゃぶりつくしたような、

そんな姿勢が素敵な作品です。

映像表現の可能性はホント無限大だなぁ。

 

コレみて思い出したんですけどこんなおもちゃ売ってますよね。

科学未来館とかにあった気が・・・。

 

それではまた~。

ご無沙汰です。

秋ですねー、涼しい。

最近は三国志大戦3に再びはまっておりまして、

仕事を気合で終わらせて、週末は友人らとゲーセンに浸る日々でございました。

やーしかしやれどもやれども底が見えない。

ホント奥の深いよく出来た(悪魔の)ゲームデスよ。

 

さて、ケソナト放送局更新します。

本日はParfectPromotion8より「FUN」

 こういうデザインコンセプトだと誰もが一発で共感できるからまずそこで勝利ですよね。

そしてその表現力たるやすごすぎる。

なにより見ていて思わず楽しくなってくる映像のセンスっていうのが、もうね。

脳汁垂れ流したい方はぜひぜひ。

作者の方、応援しています。

 

ではまたー。

だぁ、間が空いてしまった。

お久しぶりです。

だって、永夜抄の「アポロ13」のHARDが取れないんだ・・・(ぉ

でも明日はいよいよ地霊殿の解禁日。

夏コミから1ヶ月、たった1ヶ月。

だのに長かった。

明日は残業しませんよあたしゃ!

 

さて、今日のケソナト放送局はレゴのストップモーション。

レゴのストップモーション作品は手を付けやすいのか、さまざまな作品が生まれてますが、

これは間違いなく最高峰。

建物が建っていく様が!

ライティングが!

CGを感じさせない暖かさがが!

センスの塊ですよコレ。

海外のCMはこういうのたまに見つけるけど、日本では見ないよなぁ。

なんでだろ。

 

ついでに。

同じ作者のショート「Immerse」

センスの塊デスよ!

 

ではまたー。 

AQuiがぐっと来る映像に出会えたとき主に更新されるケソナトブログ。

てことでいっときましょうケソナト放送局。

本日は自主制作アニメ【wireless FINAL OP】

ニコ動にUPされてからすごい勢いで再生されてるのでもう見た人もいるかもしれませんが、

ものすごくよいものなので紹介。

 

動かし方うまいなぁ。

短い中にもストーリーが詰まってて、ぐっときます。 

どっかでみたことある感じだなぁとおもってたら、

この映像の人でしたか。

これは今後も応援せざるをえない。

これからもがんばってください。

必見ですよ。

 

ではまた~。

なんだか変なスイッチが入ってしまったようで

眠れません。

ここんとこ毎日仕事に忙殺され

脳みそがゆっくり腐っていき

心がちょっとづつ弾力を失っていくような感覚。

でもそんなこと深く考えもしないでまた毎日に追われていく。

たまの長期休暇だもんだからいつも考えるのを逃げてたことに頭が働きます。

これまでのこととこれからのこと。

考えるほどわからなくなってきて

答えなんて出ないくせに

頭だけが妙に冴えてます。

ピーン。

 

そんなこんなで更新でもw

久しぶりケソナト放送局。

今日は「Western Spaghetti」なる作品。

身近なものを使ってパスタを作る!

一言で言えばそんな作品。

なのだが、その表現力たるや秀逸。

アルミホイルの油に付箋のバター。

そんな脳内変換を補足する効果音もまたすげぃ。

必見です。

 

ではまた~。

友人が「からくりサーカス」という漫画に触発されたとやらで、

一緒に立川に来ていた木下大サーカスを見てきました。

いやー。

サーカスってすごい。

実はサーカスを見るのは初めてだったのですが、

演出された光と音の空間

卓越のプログラムの数々

あぁ、ハラハラしていっぱい笑って、会場が一つになった感じがして、

人が人を楽しませている、サーカスっていいなぁ。

2時間があっという間に思えるほどのめりこんでしまいましたね。

こんな時代にあってこそ今の子供たちには見て欲しい。

生きていて大切なことっていうのはいつもシンプルで、

サーカスっていうのはそれを子供たち、いや何かに追われている大人たちにこそ

教えてあげられる格好の学び舎なんじゃないかなと、

なんとなく思ってみたりしました。

 

さて、今日も行っときましょう。

本日のケソナト放送局はR.E.M.の新作PV「Hollow Man」です

うん、おしゃれ!

これはセンス良すぎ、真似しようにもできんよ!

高画質版はコチラ

 

ではまた~。

僕は主に春先に、1年単位でその年の活動目標なんてのをぼんやりと立てるのですが

(去年はloosをはじめ動画をはりきろうイヤーだった)、

今年立てたぼんやり目標が今までとは130度くらい違う所に手を伸ばそうとしているゆえ、

事あるごとに挫折しています。

くっ。

まぁ、誰も叱ってくれないし、ゆっくりゆっくり。

スロースタートの方が尻上がりにおもしろくなっていくものさ(駄

 

さて、気を取り直して。

今日のケソナト放送局は、楽譜ジェットコースター!

 

この発想は素敵です。

曲の構成をジェットコースターに見立てメリハリと疾走感のある小気味よい映像となってます。

シンプルゆえにメッセージが明確で、ドカーンと浸みてくる。

なんという日本語。

ありえない。

でもドカーンと浸みてくるって言うのは的を得ているような。

ドカーンじゅわー。

うん。

 

ではまたー。

「アノ人と私は違うから嫌い」なんて。

どうして人は自己と他者を分けたがるのだろう。

少なくとも何故嫌いか分かるくらいにはアノ人の気持ちが分かっているのに。

それは自分も同じ心を持っているからだというのに。

 

「あの人苦手~」という話を最近立て続けに耳にしてしまったので、

それらのグチに対して思うところを書いてみた。

人の性格って前に出てる部分とあまり表に出さない部分の強さの差はあれど、

みんな同じ心を持って動いているんだなぁと思う。

他者のことを嫌いって思えるって事は自己の嫌いな部分が前面に出ているからであって、

つまりはその人の気持ちを理解できるから生まれる感情なんだ。

だから他者は自分を映す鏡、他者は自分。

アノ人は自分になりえるし、自分だってアノ人になりえる。

そう思っていた方が、いくらか幸せな結末が待っていそうな気がします。

 

さて、今日のケソナト放送局はまたまたMotionGraphics作品です。

その名は【vivid filter】

作者はGUPONEXさん、新作です。

実写映像の中に記号が生まれ流れていく動きはかなりキモチイイです。

典型的なMotionGraphicsの枠を飛び出し新しい表現を模索しようという姿勢が

ヒシヒシと伝わってきます。

いや~、やっぱいいなぁこういう映像。

テンションあがります!

 

ではまた~。