Illustの最近のブログ記事

【11/05/07】「ナユタ×セツナ」Tr.01デモ公開
【11/03/11】「ナユタ×セツナ」ジャケット&Tr.02公開

【ナユタ×セツナ】

 

nayuta.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例大祭8:の-14a「KSNT」にて配布予定

形式:音楽CD(CD-R)

頒布価格:200円(会場)

 

■TRACK LIST

01.ナユタ×セツナ
[3:12]
Original/
東方地霊殿「廃獄ララバイ」

02.少女さとり~波と粒の境界
[4:59]
Original/
東方地霊殿「少女さとり ~ 3rd eye」
東方妖々夢「ネクロファンタジア」

■制作日記(11/5/7)

どうしてまたギリギリなの!!

あ、例大祭8出ます!(遅

新譜「ナユタ×セツナ」も何とか間に合いそうです。

というわけで、前日公開のデモは1曲目。

タイトル通り「ナユタ×セツナ」です。

この曲は最後までなかなかイメージが固まらず、

何度も方針転換して今の形になりました。

チップチューン、といってもかなり無茶した仕上がりですなぁ。

お燐ステージが横スクロールアクションになった体で聞いてみてください。

お燐のように、人生の瞬間瞬間を楽しく生きたいものです。

あ、あと2曲目の「少女さとり~波と粒の境界」の方も

地味に手直し(BPMを早く)して再UPしました。

このくらいのテンポの方が「波と粒の境界」のイメージに近かったので。

ではでは、またCDを手焼きする程度の簡単な作業に戻ります。

縁があればイベント会場にて!

 

■制作日記(11/3/11)

祝!例大祭8!!

KSNTの新譜はナユタ×セツナ。

「なゆたかけるせつな」と呼んでください。

ジャケットは今回どーしても描きたかった!お燐!!

KSNTの地霊殿CDも4枚目。

足がけ2年、これで古明地一家すべてジャケット化となりました!

ぱちぱち。

まずはTr.02、曲名は「少女さとり~波と粒の境界」

二重黒視聴、飛行虫ネストときて、さとり&ネクロのアレンジの3rdMIXです。

さとりんの視る霊夢(とスキマ妖怪)の心の弾幕。

その最深部へ深く深く・・・ダイブ。

二重黒死蝶はひらひら舞う光。

飛行虫ネストはまっすぐ飛ぶ光。

なら霊夢の最深部にある最後の光って?

・・・それはきっとどっちでもなくてどっちでもあるのだ。

波と粒を行ったり来たり。

このとらえどころのない光の二面性が霊夢の、人間の魅力なのかな、なんて

さとりんは戦いの末思うのでした。

ネクロ成分多め!フルバージョンで公開です!

地霊殿STAGE4 CLEAR

 

■LINK

バナーを用意。にゃーん。

[デカ]

ksnt0004_l.jpg

[ミニ]

ksnt0004_s.jpg

ご無沙汰ですー。

例大祭SPが近づいてきましたね!

 

KSNTも参加いたします、が。

今回新譜はありません、が。

予定していた夏コミにて頒布した「ユメミルヒマワリ」に加えて、

旧譜「ココロのノコリガ」「トラワレノムイシキ」

せっかくなので再生産して少数もっていこうかと思います!

(サンプルは各リンク先をチェック!!)

 

どちらも特殊印刷&手作りゆえそんなに作ることができないので

最近KSNTを知ったという方で欲しいという殊勝な方はチェックお願いしますー。

 

P05b「KSNT」rsp_circlecut_.jpg

【10/08/25】C78お疲れ様でした
【10/08/13】「ユメミルヒマワリ」Tr.02 デモ公開
【10/08/13】「ユメミルヒマワリ」Tr.01 デモ公開
【10/08/11】「ユメミルヒマワリ」ジャケット公開

himawari.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ユメミルヒマワリ】

C78:土曜日 東 ヌ-35b「KSNT」にて配布予定

形式:音楽CD(CD-R)

頒布価格:200円(会場)

 

■TRACK LIST

01.ユメミルヒマワリ
[3:51]
Original/
東方地霊殿「霊知の太陽信仰~Nuclear Fusion」
東方地霊殿「業火マントル」

02.BE MY ENERGY ~AQ-Style
[2:40]
Original/
東方地霊殿「エネルギー黎明~Future Dream」

■LINK

バナーはこちら。お空に見えなくてもお空だよ。

[デカ]

ksnt0003_l.jpg

 

 

 

 

[ミニ]

ksnt0003_s.jpg

 

 

 

■制作日記(10/8/25)

遅くなりましたが、C78お疲れ様でしたー。

「ユメミルヒマワリ」なんとか間に合いまして、無事頒布できました。

次からはね、もっと、ね!

手に取っていただけた方、ありがとうございました。

お空の馬鹿(かわいい)っぽさが表現できてればよいのだけれど。

「ユメミルヒマワリ」ですが、今回委託の予定は今のところありません。

ただ「例大祭SP」にて再頒布を行いますで、もし今回手に入れられなかった方はそちらにて。

さてー、「例大祭SP」もう時間ないのね・・・。

そっちはまたおいおい。

まだしばらくは急がしくなりそうです。

それではまたー。

 

■制作日記(10/8/14)

朝ー。

現在フル稼働でCDバーニング中。

コミケ参加者でいまさらデモ聞く人がいるのか!?(いやいない

ということで2曲目UPしました。

K1-Style様の「BE MY ENERGY」アレンジ。

この原曲、実はひっそりコーラスとして参加してまして。

今回ボーカル含め自分なりにリミックスして遊んでみました。

知っている人は原曲と聞きくらべてみるのもおもしろいかも。

ハードロックと呼んでいいのか・・・、こういうジャンルは初めてでおもしろかったです。

というわけで、このままCD梱包して会場に特攻することになりそうです。

会場で会えたらよろしくお願いします。

それではーもうひと踏ん張り!!

 

■制作日記(10/8/14)

ジャケット&レーベル製作中ー。

あばば、間に合えー!

P1010450.jpg

P1010451.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■制作日記(10/8/13)

はい遅すぎです!!早くも明日になりましたC78。

KSNT新譜「ユメミルヒマワリ」今回は2曲構成のシングルになります。

とりあえず出来立てほやほやの1曲目のデモを公開。

冬に咲く地獄の太陽(ヒマワリ)お空のテーマソングに仕上がりました。

お空の常夏の頭の中をイメージ。

うーんバカっぽい。

そしてうぎゃー時間ない!

2曲目がまだ半ばなので作業に戻ります。

あとバナーも置いておくので、よろしければ是非に・・・。

滑り込みにも程がある。

 

■制作日記(10/8/11)

夏コミ、ジャケットはこんな感じで。

お空?です、多分。

中身の曲が追いつかない・・・。

サンプルその他情報はまた後でー(間に合うのか?)。

絶賛修羅場中なう。

【10/02/28】「トラワレのムイシキ」Tr.02 Tr.EXデモ公開
【10/03/10】Tr.01「PAL-666」デモ公開
【10/03/12】ジャケット公開
【10/03/14】Tr.03「TESTROMELA」デモ公開
【10/03/20】例大祭お疲れ様と委託について
【10/03/27】「トラワレのムイシキ」委託開始!

こいし_toraware.jpg

【トラワレのムイシキ】

例大祭7:ゆ38a「KSNT」にて配布予定

形式:音楽CD(CD-R)

頒布価格:300円(会場)
400円(委託)

 

■TRACK LIST

01.PAL-666
[1:20]
Original/
東方地霊殿「緑眼のジェラシー」

02.少女さとり~飛行虫ネスト
[7:53]
Original/
東方地霊殿「少女さとり ~ 3rd eye」
東方妖々夢「ネクロファンタジア」

03.TESTROMELA
[5:43]
Original/
東方地霊殿「ラストリモート」

Ex.+50Luv
[5:20]
Original/
蓬莱人形「Witch of Love Potion」
東方地霊殿「ハルトマンの妖怪少女」

 <タイトルクリックでデモ再生>(Tr.01はフルバージョン)

 

■制作日記(10/3/27)

お待たせしましたー。

1枚1枚手作りにて無事生産完了!!

「トラワレのムイシキ」とらのあな様にて委託開始しました!

てかしてました!(情報おそっ

tora_banner.gif
 

 


なにとぞよろしくお願いしますー。

 

これにてKSNTの例大祭もひと段落。

次はなにつくろー。

 

でもまずは例大祭の戦利品をちゃんと堪能していこう。

そうしよう。

 

それではではまたー。 

 

■制作日記(10/3/20)

P1000835_1.JPG
↑お隣のサークル「Reiche」様からお借りしたさとこい人形。制作は「時雨月横丁」様。KSNTスペースで売り子としてがんばってくれました。↑

 

遅くなりましたが、例大祭お疲れ様でしたー!

いやはや、こんなわけわからない音楽サークルのCDを

手にとっていただいた方々、本当にありがとうございました。

また、励みの言葉をかけていただけた方、挨拶に来てくれた方、

たくさんの刺激をもらえました。

ありがとうございます。

もうね、ありがとうございますしか言えない。

ありがとうございます。

 

さて、WEB拍手でもコメントいただいていますが、

例大祭の締め、「トラワレのムイシキ」委託。

現在委託を行う方向で調整中です。

今月中には続報をお伝えできるかと。

もうちょっとまってください。

ただ、手焼きのため枚数が出回ることはない+再販の可能性も低いと思うので、

その点だけはご了承ください。

 

そんなところで、それではまたー。 

 

■制作日記(10/3/14)

ラスト1曲公開ー!間に合ったー!!

曲名は「TESTROMELA」"テストロムエラ"
"ELA"はギリシャ語で"おいでよ"という意味。

冬の守矢神社。

昼は張り詰めた厳格な空気。

早苗さんの起こす奇跡、神風。

夜は人間・妖怪・神様入り交じり行われる宴。

寒さを酒でかき消しわいやわいや盛り上がる、君もおいでよ。

という意味を込めつつ作りました。

ちなみに"TESTROMELA"は並べ替えると・・・。

 

さぁ、CD手焼き&ジャケットの作業が始まります!

俺たちの夜はまだまだこれからだ!!

 

それでは、当日会場で会えましたら「ゆ38a」KSNTよろしくお願いしますー。

ではー。

 

■制作日記(10/3/12)

曲は出来なくてもジャケットは仕上がっていく・・・。
というわけでジャケット量産中です。

その念願の一枚目が完成ーパシャリ。

P1030345.JPG

また性懲りもなくやっちゃいました透明シート印刷!

写真だとわかりにくいですが、今回は3rdeyeにメタリックブルーを採用してます。

キラキララメラメな出来上がりを是非会場で見に来てみてください!っっと、

営業トークをしつつですね、ホント、中身が出来ていないでは洒落にならないので、作業に戻りますー。

追記、委託について。

手焼き&特殊印刷のため、委託分のCDまで手が回らないのが現状です・・・。例大祭後希望の声があれば前向きに検討させていただきますので、今はこんな見解にてご了承ください。

それではまたー。

 

■制作日記(10/3/10)

あわわわ。これ間に合うの?
とりいそぎ1曲目公開ー。

曲名は「PAL-666」

地下666階。地上の光届かぬ逆さ摩天楼。
深く深く地の底へ。深く深くムイシキの底へ。

それを妬むは金髪の橋姫と
上下に広がる怪し美しい空洞をイメージ。

勢い重視!OP曲として短く作ったのでフルバージョンで公開!
もう僕にはサビが「ぱーるぱーるぱる」としか聞こえません。

ではー。

 

■制作日記(10/2/28)

R7サークルカット_修正.jpg

ハイ!というわけでしてKSNTの例大祭7新作は「地霊殿」アレンジになります。ナズーリンは出てきません。「地霊殿」アレンジになります。大事なことなので(以下略

だってやっぱ古明地姉妹が好きなんだよ。ナズごめん!おっとその切れ味よさそうなダウジングロットをしまってくれナズ、うわ、なにをする、ゃめ(以下略

ハイ!前置きが長くなりましたが、約1年ぶりとなる東方アレンジ。また新たな試みを盛り込んだアルバムとなる、んじゃないかなぁ、多分(現在修羅場中)。
収録ジャンルは「その他」!相変わらず?????が多いのはまだこれから創るからですね(ぉ

まずは2曲、古明地姉妹のデモを公開。

 

ひとつめは先日先行公開した「少女さとり~二重黒死蝶2ndMIX」改め「少女さとり~飛行中ネスト」
二重黒死蝶がひらひら舞うイメージなら、飛行中ネストはまっすぐ閃光を放って飛ぶイメージ。
さとりんが視る霊夢(とスキマ妖怪)の心の弾幕、その中に見つけたひときわまっすぐな光は、さとりんの目にどう映ったのでしょうか?
人の心が見えてしまう苦悩をもった目にはきっと眩しく、でもやさしく映ったのかもしれません。そんなイメージで。

もうひとつはなんと蓬莱人形&トルテルマジックより「Witch of Love Potion」と「ハルトマンの妖怪少女」のアレンジ「+50Luv」”たすフィフティらぶ”と呼んでください。
あれです、愛の力が50くらい回復する薬のイメージです。
無意識の扉を開きまくる、こいしの心理ってきっとこんな感じ。
無邪気だけど、だからこそ狂気と混沌を潜めているこいしの雰囲気を壊れそうなメロディに乗せて。

 

それでは修羅場に戻ります。ではまたー。

 

■LINK

バナーはこちら。キミの無意識にフォー燐ラブ!(謎

[デカ]

ksnt0002_l.jpg

 

 

 

 

[ミニ]

ksnt0002_s.jpg

100207_satori.jpg

 

 

thvote7b.png

 

 

 

 

 

お久しぶりです。

 

今年もやってまいりました。「第7回東方シリーズ人気投票」

ケソナトでは今年もさとりんを大プッシュしていきます!

 

↑支援イラストはあったかい地霊殿でのさとりん。(pixivに投稿したでっかいの

↓支援音楽は1年前、第6回人気投票のとき公開した「少女さとり~二重黒死蝶」をリミックス!

 

少女さとり~二重黒死蝶 2ndMIX(mp3)

*公開終了しました。

 原曲:東方地霊殿「少女さとり~3rd eye」・東方妖々夢「ネクロファンタジア」
 長さ:08:35
 ファイルサイズ:15,7MB
 期間限定公開(公開終了予定日10/02/21)

 

約1年ぶりの東方アレンジ!8分越えとか・・・。

例大祭7向けに作っていた曲の先行公開です。

 

*曲の一部に「刻刻音楽館」samidare様のMIDIを使わせていただきました。

この場を借りてお礼申し上げます。またやっちゃいました。

 

ちなみに前回の曲はこちらから。

テーマはさとりんの「人の心が見えてしまう苦悩」。

砕けそうなココロとそれを超えた強さと。

いとしさと切なさと心強さと。

 

さぁ、さとりんに1票入れよう!

それでもまだ票があまっているキミ、お燐にも入れよう!!

 

ではまた~。

090921_nazu.jpg

 

「あっ、君それは!?」

探し物は、欲しいときに見つからず、なんでもないときにふと見つかるというお話。

ではありません!星蓮船全キャラノーマルクリア記念!いぇい!

オフの日のゆるーい感じのナズーリンをイメージ。

しかし子ネズミ君に休みの日は無い(´;ω;`)

それにしてもですね、今回Exがクリアできる気がしません。

まだながーく遊べそうだっぜ。

 

さてさて、KSNTですが冬コミに続き、例大祭7に申し込みますー。

星蓮船アレンジになる、はず、じゃないかなぁ、多分。

期間的に「ココロのノコリガ」並みの絶死の修羅場が予想されますが、

なんとなかる、はず、じゃないかなぁ、多分。

 

サークルカットはこんな感じで。

それではまたー。

R7サークルカット.jpg

 

あつい~とおもったらたいふう~

も~いや~はやく~あき~こい~~

 

さて、夏コミ参加された方お疲れ様でした~(いまさらかよっ!)

ぼちぼち夏コミの戦利品も消化してきました。

突然突撃させてもらったサークル様方々、ありがとうございました。

作品なんて作り上げるだけですごい才能と努力を必要とするのに、

こんなにたくさんの人のオモイが本とかCDとかの形になってるなんて。

改めてすごいことだなぁとおもいます。

次は俺もサークル参加したい!

 

・・・ってことで冬コミ申し込むー。

悩みましたが次はオリジナルで。

c77.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 PV風の何かが出来る!んじゃないかなぁ・・・多分。

受かるといいなっ。

 

それでは~。

090501_kogasa.jpg

「当たって砕けたー」

砕けたたらん。

例大祭後、星蓮船初めてやったときから、も絶対この子次描く!と決めていた子。

もうそろそろネタバレとか気にしなくていいよね?

Sっ気を誘う感じがまたよいのです。

・・・さでずむ?

というわけでお久しぶりです。

やー大分放置してしまったけど元気です。

「燃え尽き症候群」から脱却するためとりあえず小傘。

描き方忘れててびっくりでした。

あそれと、KSNTですが、夏コミの参加はありません。例大祭に全身全霊すぎて申し込み忘れちゃった!

ということで早くても次は秋になるかとー。

また東方アレンジで出せたらいいな。

と思っております。

それではまた~。

【09/04/03】委託について2
【09/03/22】委託について
【09/03/11】例大祭後記
【09/03/08】Tr.EXデモ公開開始
【09/03/04】ジャケット写真公開
【09/03/01】Tr.01デモ公開開始
【09/02/22】nokoriga_001.jpg「ココロのノコリガ」Tr.02&Tr.03デモ公開開始
【ココロのノコリガ】

例大祭6:か15b「KSNT」にて配布予定

形式:音楽CD(CD-R)

頒布価格:300円(会場) 400円(委託)

 

■TRACK LIST

01.地霊の太陽信仰
Original /
東方地霊殿「霊知の太陽信仰~Nuclear Fusion
東方地霊殿「ハートフェルトファンシー」

02.少女さとり~二重黒死蝶
Original /
東方地霊殿「少女さとり~3rd eye」
東方妖々夢「ネクロファンタジア」

03.(特急)猫車運送
Original /
東方地霊殿「死体旅行~Be of good cheer!」
童謡「ねこふんじゃった」

Ex.Es#
Original /
東方地霊殿「ハルトマンの妖怪少女」

 <タイトルクリックでデモ再生>(Tr.02はフルバージョンで公開中)

 

■制作日記(09/04/03)

委託について2。

終わったー!!!

ということでたくさんの屍(ミスプリ)を超えて「ココロのノコリガ」委託分の量産がなんとか終わりました。

委託先は「あきばお~こく」様と「とらのあな」様になります。

bn_ookoku.gif
tora_banner.gif

 

 

 

以前にも書きましたが、多少の印刷のずれと剥がれやすさは目をつぶってください><

発送は終わっているので、問題ないようなら順次店頭ないしサイトに並ぶかと思われますー。 

再委託は今のところやらない方向なので、

例大祭会場で手に入れられなかった方はこの機会を逃さずに、ぜひぜひよろしくお願いいたします。

あと、もし聴いてみて感想一言物申すーって人や、万が一焼きミス等あったらメッセージください。

ふいー、それではまたー。

 

以下、遅すぎるWeb拍手返信

 

>おお…見に来て良かった。委託を全裸で待ちます!!

お待たせしましたー!ホント・・・、お待たせしましたー!!

 

>楽しげなサウンドが鳴り響く猫車ですねー。全体的にちょっとしたノイズから入るイントロとかツボですわー。 

本当ありがとうございます。励みになります。

でも猫の人気に嫉妬!

 

■制作日記(09/03/22)

委託について。

ただいま委託にむけて調整中ー。

委託先も無事決まり、後は作るだけ!なのですが、

例のツンデレプリンタがツンツンしてるので、

作業が牛歩です・・・。(あぁ・・・ミスプリの山が・・・)

リアルにプリンタ修理かもという状態なので、

その場合出荷がいつになるか見えません・・・。

このままなんとかいけるようなら、

来月頭には店頭に並ぶようにしたいのですが。

ごめんなさい、詳細はもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

一所懸命がんばってますので。

ということでまたー。

 

■制作日記(09/03/11)

例大祭後記。

例大祭に参加された皆様、

KSNTスペースに足を運んでいただけた物好きな皆様(ぉぃ、

お疲れ様でした。

「ココロのノコリガ」ですが、無事完成&配布を終えることが出来ました。

手にとってくれたすべての方々に、ありがとうございます。

初めてのKSNT(個人)としてのサークル参加。

それは初めての楽曲制作であり、

初めてのイラスト制作でありました。

拙さは隠せず、表現したい事の出来なさに絶望し、

振り返れば、不安をかき消すように制作にのめりこんだこの数ヶ月。

それでも当日、実際に作品を手にとっていただけ、声をかけていただけ、

応援していただけることを感じられたのが何より幸せでした。

こんなサークルですが、これからもKSNT-ケソナト-がんばっていきますので、

生暖かく見守っていてくだされば幸いです。

 

その一方で、こちらの予想を上回るペースで早々に頒布されていってしまったため、

来ていただけたのに渡せなかった方々には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そこで、悩みましたが、

今後は「ココロのノコリガ」を委託する方向で動いていきたいと思います!

時間はかかるかもしれませんが、情報が決まり次第インフォしますので、

手に入れられなかった方々は、よろしければもうしばらくお付き合いください。

また・・・、手焼きの作業が始まるぜ。

それではー。

 

以下拍手レス。

>委託はあるのですか><

>CD買えなかったよー;;個別対応とか・・・無理かwww

>是非、委託販売をお願いします!

メッセージありがとうございます!

委託します!!

ごめんなさい、もうちょっとまっててね。

 

 

■制作日記(09/03/08)

まさかの当日更新!

ラスト1曲マスターアップはまさかの当日0:00ジャスト。

ギリギリだぜ。

例のプリンタが実はツンデレということが発覚して、ツン状態だと何度もミスプリをしてくれちゃうからに、

大変なことになってます、壊したいくらいかわいやつめ。

とりあえず、今からCDに焼いて!

ジャケット切り取って!

袋につめて!

やー、あやや。

 

さて、ラスト一曲は、こいしのテーマ「ハルトマンの妖怪少女アレンジ」

「Es」は心理学用語で「無意識の衝動」的な意味。

Es♯は造語で、Esより半歩強いくらいの世界をイメージ(なんじゃそりゃ)

というかつまりこいしの世界をイメージ。

文字通り本能のままに衝動的に、どんどんぶっ壊してみました。

デモは中盤~終盤の部分を切り抜きましたが、

曲が進むにつれどんどんどんどん壊れていく感じに仕上げております。

あー楽しかった。

ということでここまで。

会場にてお会いできたらお会いしましょう!

それでは~。

 

■制作日記(09/03/04)

 

DSC01076.jpg
DSC01080.jpg

 

印刷中ー。左がレーベルで右がジャケットのサンプル。

ひとつひとつ手作りにて、会場へ持ち込みます。

思えばここまで長かった・・・。

ジャケット絵を描いているときから、透明な紙に印刷したいな~という構想があったのですが、いざ材料をそろえて印刷してみても、ただ薄く印刷されるだけで、予想以上に全然映えないのです。

やっぱり白の下地処理がないと無理だなぁとあきらめかけていたのですが、調べてみると白が印刷できる家庭用プリンターがあることを発見。

えぇい!ということで、いまや伝説となったプリンター、アルプスのMD-5500(白が印刷できる)を突発購入。

しかしそれは10年前の代物まさかのインクリボン式!

今となっては遅い・うるさい・コストパフォーマンス悪い、の3拍子そろったすばらしい名機。

そして、ここからが大変だった・・・。

今の状態になるまで幾度と失敗を繰り返しては試行錯誤の連続・・・。

・・・と、、これからの苦労話は長くマニアックな話になるので話す機会があれば又のちほど。

とにかく!苦労の結果!

【透明ジャケット+金印】という、多分あまり見たことがないであろう仕上がりになりました!

しかも手作り!!(ので、若干の印刷のズレと塗装面の剥げ易さは目をつぶってください・・・><)

もし、会場でお会いできれば、ぜひ手にとって見てくださいな。

っと、ここまでやってまだ最後の1曲が出来てない、では洒落にならないので修羅場に戻りますノシ

ではまた~。

 

追記。

委託について。

拍手などでもメッセージをいただいているのですが(ありがとうございます)、

委託は今のところ行うかどうか決定していません。

初めての頒布物ということでどれほど頒布できるのか読めないこと。

恐ろしく生産効率が悪く、委託分作るのが現状無理なこと。

などが主な理由ですが、欲しいといっていただける方には出来る限り対応はしたいので、

イベント後、こういった声があるようなら前向きに考えていきたいと思います。

といったところで今はどうかご了承ください。

それでは、またー。

 

■制作日記(09/03/01)

ぎゃー。もう1週間前ですよ。

え、間に合うの?これ?

ということで、絶賛修羅場中の中ようやく誕生した、1曲目のデモを公開します。

タイトル通りお空のテーマメインのアレンジですが、

物語の導入として、「地霊殿」へようこそ。といった意味も強く込められています。

一歩足を踏み入れれば包まれるあのステンドグラスの神秘的な光。

地霊達は地下の太陽を敬い、太陽は地霊達に光をもって祝福をする。

そんな光景をイメージして作りました。

まぁ、その太陽ってのはお空なんですがw

地霊殿から見ればそれは偉大なる自然信仰となるのです、きっと。

お空も黙ってればカリスマなのさっていう感じが伝わればイイなぁ、と。

曲中のカノンのメロディラインは気づいたら弾いてました、ちょっとした冒険ですが、信仰点が上がってるといいなぁ。

それではまたー。

  

■制作日記(09/02/22)

はい、例大祭までもう時間がないですね。またしても絶死の修羅場がみえてきました。フンガー。

さて、ようやくジャケットまで手が回ったので、情報公開をはじめてみます!

KSNT初の頒布物は「東方地霊殿」アレンジミニアルバムとなります。

「恐怖の記憶(トラウマ)の先にある音楽」をイメージコンセプトに、

地霊殿の人(?)々のキャラクターアレンジ集となります。

収録される音楽ジャンルは、え~となんだろう、「その他」ですね。

こんなジャンルもあっていいんじゃないのという広い心でお聞きくだされば幸いです。

?????が多いのはまだこれから創るからですね(ぉ

とりあえず先日期間限定で公開した「02.少女さとり~二重黒死蝶」に加え、新作の「03.(特急)猫車運送」のデモを公開します。お燐のドタバタな一日をイメージしたのでお楽しみください。

例大祭当日に向けてちょっとずつデモも増やしていく予定です!

それではまたー。

 

■LINK

バナーなるものを作ってみました。使っていただければすごくうれしいです。

[デカ版]

ksnt0001_l.jpg







 [ミニ版]

ksnt0001_s.jpg

090117_SDsatori.jpg

 

「キミに出会えたから・・・もう大丈夫だよ」

 

thvote6b.png
 

 

 

えー、「メリークリスマス」

そして「あけましておめでとうございます」

ついでに「成人の皆様おめでとうございます」

よし、おっけー!(何

 

ということで「第6回東方シリーズ人気投票」がいよいよ明日開催。

ケソナトでは、さとりんを大プッシュしていきます!

 

支援イラストはお燐と出会って間もないさとりんをイメージ。

そして、ケソナト初!の音楽アレンジでもさとりんを支援します。

ダブルパンチだ。

 

少女さとり~二重黒死蝶(mp3)

公開終了。ありがとうございました。

 原曲:東方地霊殿「少女さとり~3rd eye」・東方妖々夢「ネクロファンタジア」
 長さ:04:09
 ファイルサイズ:7,6MB
 期間限定公開(公開終了予定日09/01/24)

 

例大祭6向けに作っていた曲の先行公開です。

AQui自身初の音楽アレンジになります。

 

曲の一部に「刻刻音楽館」samidare様のMIDIを使わせていただきました。

この場を借りてお礼申し上げます。

 

イメージしているのはさとりんの能力から「人の心が見えてしまう苦悩」。

望んでもいないのに人の心が見えてしまうというのはどんな気持ちなのでしょうか。

常に人に蔑まれ、幼い心にそれはあまりに重く深刻にのしかかります。

そんな今にもつぶれそうな心を再び笑わせたのは一匹の黒猫。

そんなストーリーかな。

そして時はたち、成長したさとりんは地上から来た一匹の巫女(とスキマ妖怪)と出会います。

その時の表情はもう昔のような陰りはなく、そこは皆さんのよく知るとおり。

 

さぁ、さとりんに1票入れたらいいじゃない。

ついでにお燐にも1票入れたらいいじゃない。

 

ということでまた~。